SSブログ

ケニーズファミリービレッジ キャンプ場 Photo [写真]

埼玉県飯能市の名栗[パンチ]にある

ケニーズファミリービレッジ キャンプ場の紹介
(ちなみにキャンプ場関係者では有りません)




5年前にも一度利用し、なかなか良かった印象なので
海の日の3連休を使ってまた行ってみた。

比較的都心からも近く、行きやすい。
(反面チョット迷惑な若者集団が手軽に来てしまう可能性もある)
客層は小さい子供連れが多い。

<サイト>
一般サイト、電源つきサイト、河原サイト(夏季はデイキャンプ用)、ログなどある。
今回は一般サイトで2泊した。
肝心のサイトはというと
下地は細かい砂利、一部芝。
広さは、車を置いて、大きめのテント・タープを張ろうとすると
少しレイアウトに頭を使わないとうまく張れないような感じ。

<炊事場>
洗剤、スポンジ、たわしなど用意されている。
比較的どのサイトからも近い。

<トイレ>
管理等、炊事場近くに有り、一日に2回程度おっちゃんが掃除しており。
割と清潔。

<風呂>
管理等のトイレの奥に有り。
シャワーのみだが24時間、[無料]無料で使用可能。水圧はちょうど良い。
置いてあるのはボディーソープのみ。

キャンプ場の近くに [いい気分(温泉)]さわらびの湯

という温泉施設もある。


DSC_1615.jpg
河原サイト 昼間はディキャンプ団体で大賑わいとなる。
この後水面がみえないくらい子供だらけとなる...

DSC_1614.jpg
炊事場 夜はセンサーで電気が点灯

DSC_1617.jpg
トイレ 右の階段を登ると管理棟のほうへ出る

DSC_1616.jpg
スポーツ施設 奥の建物の中に卓球台がある

DSC_1748.jpg
河原サイトの奥のほうに行くと人も少なくのんびりできる

夜は消灯時間はないが
子供連れが多いためか、結構みんな寝るのは早い。
比較的静かで夜ものんびりできる

周辺に遊べる施設等はあまりないが
キャンプ場内で十分楽しめる。

また行ってみたいと思うキャンプ場でした。

DSC_1590.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。